2020年06月28日

時間の使い方。

雨も上がって晴れてきて
少し気温も上がってきたのかな?
でも【アチアチィ】と暑くないのでお散歩してきました。

雨だと庭仕事も出来ないし、気分も落ちてることも多いけれど、こんな物を作ってました。^o^
9DA2B29D-4DC2-4890-9A16-4CA3D28C381B.jpg
我が家のラベンダーを使って匂い袋(^。^)

手を動かしてるうちに何となく気分も戻ってきます。^ ^
もちろん読書もします!
でも(でもって言っちゃいけないけれど)

結構時間があるので、
いろいろと出来ます…が、ワタシにはもっとやらねばないないことが、あるんじゃないか?って考えだすと、
反対にいろいろ出来なくなってしまうようで。
考えるより体を動かす、まずは動く。

ジャムラーズのチラシを折ってみたり。
(三つ折りにしていますので)

チラシを折りながら考えてたことは
先日受講したzoomで、コロナ禍で、旅行は近場で、近場で楽しみを、マイクロツーリズム。
コロナの前のようには戻れないというような話。
まぁ…
なんという…
(・∀・)


そして
【これからはスマホで検索する時代…】というお話で、上手く使っていきましょう、という話もありました。

そうよね、確かに…。

でもスマホを持たない人もまだまだいるんじゃないか?そうそう、いつもたまに、一緒にお散歩する年配の方は『スマホは持たない』って言ってたし。
そういう人にはネットからの情報ではなく、【紙】がいいんだし…。
だからどっちもあっていいよね?!と思って、
今日はチマチマとチラシ折ってました。
(^。^)

なんだか、チラシを作って配ることが、今の時代では、あまりねぇ…という感じなのかなぁ…と思ったけれど。
何でもやっていこう!!と思います。^^

A38B55C5-AD1F-4D2F-B887-587FDDE6863A.jpg
【さかまき鍼灸院で置いてくださってるチラシ】
数枚減っているとのご連絡あって、少し補充。

FEF0AD91-F37A-454E-900A-789DBE1E142F.jpg
【りょうたの手羽先】屋さん。
こんなふうに置いてくださる(^.^)
この前また手羽先屋で唐揚げ買ってご挨拶してきましたよ^o^数枚減ってた!
たまにチラシの様子みなくちゃね。

802B7199-146B-4067-B77B-8B32EDE1BEA7.jpg
(キッチンの向こうから見てるジャム)

今は種を撒いて、
芽が出るのを🌱
願って、動く。
こんな時間を過ごすのも今はきっと必要なのかもしれないな…と。



お読みくださりありがとうございます。

切り株ジャムらずをぽちっと応援励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


#チワワ#ペットシッター#ジャムラーズ#種をまこう









posted by ジャムラ母 at 16:03| 茨城 ☔| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください