2020年03月13日

2020.3.13 さいたまお散歩トレーニング。

今日は道満グリーンパークで
チャーリードッグスクール夏目真利子先生の
さいたまお散歩トレーニングにララと参加してきました。

2E871CC4-74A9-4205-A6FC-76D7AF66244C.jpg
久しぶりの道満グリーンパーク。

いつものお友達、また新しいお友達とたくさん歩いてきました。

体の小さいララは今日もスタートから元気いっぱいでしたよ。

16E1D1FA-20AA-46A9-B426-8E4EF500833B.jpg
(きょうは写真がほとんどなくて(^^;;)

ジェイくんと。

スタートからトイプードルのちゃちゃちゃんとぐるぐると動いて遊んでいたララ。
(^。^)

リードを緩めると動きやすくなるので
『これは遊びかな?』と思った時は遊んでもらいます(^^;;

遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか…
(^^;;

楽しそうならどっちでもいいかな(^。^)

F07201F9-5BF2-4613-852E-3068B8E856CE.jpg

今日は『名前を呼んでオヤツ』のデモを1から3までさせていただきました!
(えっと、ちょっと間違えてしまいました、復習します)

振り返ってみるとララはパピーの頃(3か月くらいから)お散歩トレーニングに参加していて、
ほんと、これだけやってきて、今があるのです。
カッコイイこととか、そんなに出来ないけど
ララとの暮らしはとっても楽しく感じていて。
朝、公園で始まる前、少し話した時、
『ララは何にもできないけど…』なとど私は言ったのですが、それでも私は本当に満足していて。
でも、
でも、考えてりみるとララはいろんなことにチャレンジ精神旺盛で^ ^
よく遊びます!
遊ぶことってとても大事だし、私も一緒によく遊びます。
そうするとジャムもコロったさんも寄ってくるので順番にみんなと遊びます。

遊ぶと、仲良しになれますもんね。

ララのそういうある意味素直?明瞭活発!
でも女帝(^^;;
だけど可愛い❤️
私の中でそういった『可愛いとか愛おしい』という気持ちが大事に育ってきたのだなぁと。

『愛おしい』だから大事にしたい、
だからララのことワンコさんのことを知ってもっと仲良くしたいと。それで数年こうしてきたんだなぁと思いました。

いろいろな情報をとれる今、どれが正しいのか?本当なのか?
見極めるためにも飼い主自身がしっかりとしないと暮らすワンコさんたちの幸せが大きく違ってしまうように思います。
自分がされたら嫌なことはワンコさんにもしたらダメなんだと思うのです。

でも、時々、
『これは?どうしたらいいのだろう…?』
と思う時が今もあって。
だからやっぱり学び続けなくてはと思うのです。
A1D6A427-0BBE-4620-ABDD-876445F73C6A.jpg
いつでも全力なララ、今日も頑張りました!
花丸ちゃんです!グースカ寝てます。


今日も学びを、
夏目先生、ご一緒した皆さん、ワンコさん
ありがとうございました😊

またよろしくお願いします。


お読みいただきありがとうございます。
切り株ジャムらずをぽちっと応援励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


posted by ジャムラ母 at 21:42| 茨城 ☁| Comment(0) | お散歩トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください