2017年06月18日

電車に乗るといつも楽しい事が待ってたから。

私は車よりも電車の方が好きです。
田舎に住んでますが最寄駅が割と近く、電車に乗りやすい環境もあるとは思います。
でも『鉄子』なわけではないと思うのですが(^^;
ジャムらずの事(犬の事)を勉強するようになって、自分の事も色々と見えてきた部分もあります。

以前ファンだった(過去形(^^;)アイドルのコンサート、舞台を観に行くときはいつも『電車』でした。

思えばコンサート、ライブとか、ウキウキワクワクは『チケット取り』から始まってるなぁと思います。
そして、チケットが取れたら喜び(´∀`*)
そして、『当日どんな洋服着ようかな』とかオシャレの事を考えてはワクワクし。
『美容室行かなきゃ』とかね。
そして一緒にいく友人とは『何時に待ち合わせする〜?』とか。
もうキリがないほどワクワクが当日まで続いてたなぁと思います。

でもコンサートが終わり、帰りの電車の中では少しずつ降りる駅が近くなると、嫌でも現実に戻され、
明日のお弁当何にしよう…
朝は何時に起こすのかな…とかね。

楽しいワクワクのお楽しみは終わってしまうととても悲しく残念な気持ちになって。
『続くといいなぁ』って思ったものです。

この『ワクワク感』=電車に乗る
は帰りの電車はどうであれ、
電車に乗ると私はいつでも『楽しい嬉しいことがある』だったなぁ(⌒▽⌒)

そしてファンではなくなり、コンサートなどは行かなくなっても
私は電車に乗って今でもあちこち行きます。
今は大好きな『犬の勉強』(´∀`*)
私にとってジャムらず(犬)に関することを知る事、勉強する事がとてもワクワクすることになっているんだなぁ、それは知らない事を知る楽しさでもあるかな。
勿論それを知るということは自分自身を知ることもあって、辛いときもあるけれど、
でもそれを含めてもきっと今の私を取り巻く『知ること、学ぶこと』の環境がは私にとってはとても『良い』のだなあと思いました。
先生方、お仲間の皆さん、私はきっと恵まれているのだろうな。
ありがたいことです。
そういう『場所』に行くのもどこでも電車。
だから私は電車に乗って行くということが
今でもとても楽しいです。

あ、これは通勤電車に乗っていないというのもありますね。
お仕事で電車に乗る方、こんな事いってごめんなさい。
たまに通勤時間帯と重なるとそれは大変ですけどね。

コンサートに出かけるのと、今と違うのは
『帰りの電車』も悲しくないこと、
帰れば可愛い子たちが待っている、早く顔みたいな、とか。何して遊ぼうとかね。
嬉しいとか楽しいとかワクワクとかいい感情がずっと続いていることはとても幸せだなと思います。

81768A51-4C59-490E-97D5-C421AE0454A6.jpg

こんな様子もまた可愛いジャムらず。




posted by ジャムラ母 at 11:33| 茨城 ☁| Comment(0) | お母さんのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください